ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

鳥羽

ピアノの楽譜♪

楽譜はピアノや吹奏楽用だけしかないワケじゃありませんよ^^


ギター用楽譜なんてのもあります。
ドラゴンクエストのものでいえばソロギターコレクションという名のギター向けの楽譜もあるんです!
私自身ピアノも吹奏楽も経験がありませんが・・・
ギターなら少しは経験があります!
タブ譜面なので比較的読みやすい楽譜となっております。
コードを知らない人でもこれなら簡単に読めますね。
ピアノとクラシックギターでしっとりセッションするのもいいですし、吹奏楽の楽器と勇壮なセッションするのもいいですね。
楽譜があればどんな曲でも練習できますよ!
好きなアーティスト、有名なクラシック、ゲームやアニメのBGM。
貴方が好きな音楽を身近に感じられるアイテム、その一つが楽譜そのものではないでしょうか。
ウクレレやフルートなどにも挑戦してみたいです^^

うーん、私も楽譜が欲しくなってきちゃいました!
よーし、私も音楽好きの友人を呼んでドラゴンクエストのセッションしてみようかな。
ギターの楽譜とピアノの楽譜を揃えなくちゃですっ!
屋久島まんてん
ドラゴンクエストの楽譜
鳥羽フェリー
パワーポイント dvd
関電のオール電化
レオパレスホテル
結婚祝の電報

マンUって何かヤラしい

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
先日行われたクラブワールドカップ。

今大会の優勝賞金は4億6000万円。
これをマンUは、出場時間などに応じてすべて選手に分配するといわれている。
億万長者揃いのマンU選手(スタメンメンバー全員の年棒総額80億w)にしてみたら“小遣い程度”だが、2戦フル出場した選手には「3000万円前後が支給される」(前出の関係者)というから、少しは選手の尻を叩く材料になっている。

「準決勝で対戦するG大阪は、優勝すれば賞金の半分2億3000万円を選手に分配する。
G大阪のスタメン11人の年俸総額は4億7500万円。
MF遠藤の1億円が最高でDF中沢の700万円が最低です。
マンUの選手よりも年俸が低い分、当然のことながら“臨時ボーナスが欲しい”と目の色を変えている。
だからといって、マンUを倒して決勝に進む可能性は低い。絵に描いたモチになるでしょう」(記者)


そもそもあまりにも強すぎてハナシになりまへんでした┌┤´д`├┘
自閉症の原因
屋久島まんてん
鳥羽フェリー
FX情報商材レビュー
ハイブリッドの助成金

韓国一人旅♪

ブログネタ
海外の旅 に参加中!
韓国へ一人旅に出ませんか?

近頃は割高に感じる国内の旅行より、一人旅でも格安で参加できる海外へのツアー、中でも韓国へのお得なツアーに人気が集まっているようです。
女性でも気軽に一人旅を楽しめる時代とあって、jtbやhisなどの各旅行会社も、女性向けのお得で便利なおすすめのプランを紹介しているようです。
韓国ドラマや映画などに登場する、人気のロケ地探訪のツアーや、女性ならやっぱり気になる注目のエステを体験できるツアー、美味しい韓国料理をお腹いっぱい堪能できるツアーなどが特に人気のようです。

でも、お得で便利なツアーもいいけれど、それではなんだか物足りない・・・と言う方は、自分で好みのプランをたてて、韓国へ一人旅へ出るのもちょっとした冒険になりますね♪
屋久島でシュノーケリング
鳥羽フェリー
HISでシンガポール
台湾オプショナルツアー
韓国一人旅

ガチャピン電報って知ってる?

ブログネタ
結婚式の祝電 に参加中!
ガチャピン電報で結婚式や誕生日のお祝いをしませんか?


Tシャツやコンバースにも使われる人気キャラのガチャピンが電報になりました!
ガチャピン・ムック電報はぬいぐるみ電報(ntt西日本やntt東日本の電報サービス)の一つで、その特徴は、ガチャピンとムックが声でお祝いの言葉を言ってくれる点にあります。

音声メッセージは全部で6種類で、ご結婚、誕生日、誕生日For KIDS、ご出産、お礼、お祝いのパターンがあります。
声はガチャピンとムックの掛け合いが聞けますが、ぬいぐるみ自体はガチャピンしか選べません。
ガチャピングッズを集めてる人にとっては嬉しいプレゼントですね。
またそのサポートするムックのとぼけ声が癒されるんだゎ≧(´▽`)≦
ユニクロのスーツ
新阪急ホテルのバイキング
鳥羽のフェリー
オール電化の補助
ガチャピン電報って!

宮城の日帰り温泉

ブログネタ
日帰り旅行 に参加中!
ハッキリ言っていいですか?
地元びいきで申し訳ないのですが、宮城は最高の街です(*´∇`*)
田舎すぎず都会すぎず、山・海・温泉がすぐ近くにあります☆


宮城の日帰り温泉を紹介していきます。
泊まりでなく日帰りとなると、利用目的が変わってくるので迷いますよね?
そこで私が実際に行ったり見聞きした口コミ・体験談・情報などをどんどん語っちゃいますね☆

まず宮城の日帰り(に限らず)温泉と言えば思いつくのはやはり秋保・作並ですね。
ここは全国的にもメジャーなので、日帰りのバスツアーや各種プラン、個室・家族風呂・露天といった施設が充実していて贅沢なバリエーションが楽しめます。
渓流釣りやキャンプ・バーベキューなどのレクリエーション設備も充実してますので、子供から大人まで楽しめると思います。

街中から近い割に景色のいい場所や名所が多くハズレがないので、温泉ビギナーや初めて宮城県を訪れる方にはおすすめです。
他に私が好きなのは青根温泉、湯元不忘閣・遠刈田温泉公衆浴場・鳴子温泉、蔵王方面には遠刈田温泉が名高いです。いずれも日帰りOKなところが多いです。

この秋〜冬にかけて、ぜひ訪れて欲しい場所ですよ〜^^

宮城の日帰り温泉
鎌倉のお土産
鳥羽フェリー
大江戸温泉・会津
高速バス・水戸