ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

粗大ごみ

岡山の観光

ブログネタ
住みたい街はどこですか? に参加中!
岡山は観光してみたい場所がたくさんありますよ。

まずは駅前にある桃太郎御一行の銅像からはじまり、
クレド岡山や天満屋、ビブレや高島屋などなど。

また、岡山は滝がたくさんあることでも有名です。

子供と楽しむなら、おもちゃ王国や水族館、
鍾乳洞や岡山国際サーキット、
コンベックス岡山で行われている各イベントなどもお薦め。

季節限定では、海水浴やキャンプ、花火や「うらじゃ」というお祭り、
桃狩り・ぶどう狩りなどのイベントを楽しむのもいいですね。

岡山の日帰り温泉
東京都の粗大ごみ
パワーポイント・ビューワー
前立腺のがん検査
介護保険・アセスメント

こりぁーん!

ブログネタ
日記 に参加中!
韓国の聯合ニュースは4日、同国高官の話として、北朝鮮が寧辺の核施設に対する原状回復作業を開始する方針を米国側に事前通知していたと報じた。

北朝鮮側は2日に、寧辺に駐在する米当局者に対し、作業を行うことを決めたと口頭で伝えたという。


ホントにさぁ、何で滅ぼさないの!?
オレがブッシュだったら

1、優しく全部の要求飲んで「安全保障のため」とか言って核施設の中枢部に「広報担当」とかに化けさせた特殊工作員をもぐりこませる

2、その間世界各国と連携し、総攻撃の準備

3、核を無能力化させたら合図

4、総攻撃して世界地図から消す!

5、一部の中央権力者達は戦犯に、残るマインドコントロールされた人たちは催眠療法で精神浄化

6、ゆっくりと拉致被害者を探す

7、日本に恩を売って貿易摩擦解消の交渉を有利に進める



-------------こうするね(*゜▽゜)ノ!
調理師学校の夜間
東京都の粗大ごみ
セブンイレブンの通販
沖縄オプショナルツアー
オール電化の欠点

琵琶湖の外来魚

ブログネタ
エネルギー・環境問題 に参加中!

琵琶湖の生態系に悪影響を与えている外来魚のブルーギルを原料とした
栄養価の高い養鶏飼料をつくることに成功したそうですよ。

琵琶湖にいる外来魚のうち、約8割がブルーギルと推定されるらしいです。
この飼料の試験では、平均して体重が10%増えたことが確認され、
食べても、従来の飼料だけで育てた鶏肉よりもおいしいとする結果が出たとか。


今までニワトリとかの飼料だったトウモロコシとがどんどん高騰しているから
これが商品化されたらコストも抑えられるのかな (。・_・。)
屋久島まんてん
鳥羽のフェリー
フェリーの料金
セブンイレブンの宅配
東京都の粗大ごみ

ケータイの両手入力

ブログネタ
北島康介 世界新 金メダル に参加中!

「メール入力に関する意識調査」の結果を発表したところ…

調査内容は
◎利用携帯電話端末(「テンキー:折りたたみ」とか)
◎文字入力方法(片手・両手)
◎一度のメールで入力する文字数


とか。性別別とか細かく調べてあって、よくここまで集計したね☆
それで、若い人ほど、メールの文字数は少なく両手打ちという結果になったらしい。

「両手入力」は若さの証とか言ってるけど、
ただ、ケータイが大きくて、片手ではメールを作れないだけ
とかもあるんじゃないのかね(¨;)
東京都の粗大ごみ
名前入りのマグカップ
太陽光発電の仕組みって?
フェリーの料金
オール電化の工事費