ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

専門病院

脳梗塞

ブログネタ
悩み解決・悩み相談講座 に参加中!
脳梗塞の前兆とは?

脳梗塞の前兆や初期症状を見逃さず、早めの治療を施すことがとても重要です。
やはり早期発見に勝るものはありません。

では前兆にはどういった症状があるのでしょうか?

手や足のしびれ。
字や物が2重に見えたりはっきりと見えない。
激しい頭痛やめまい等。

自己判断せず病院で検査をしてもらうことが早期発見、および治療となりますので
ちょっとでも「おかしいな」と思ったら病院で検査をしてもらいましょう。


脳梗塞のガイドライン&初期症状
脳梗塞の専門病院&初期症状
脳梗塞のリハビリテーション&原因
脳梗塞の治療法&前兆
頭のにきび

偏頭痛、なった人しか分からない…

ブログネタ
医療情報 に参加中!
偏頭痛の外来って意外と行きづらいですよね。


でも自分では治し方も原因もわかりません。
症状によっては病院で合った薬を処方してもらって予防や治療をしないと治りません。
頭痛外来というのもありますので一度、専門医に診てもらうのがいいかもしれませんね。
偏頭痛は、「片頭痛」と表記される場合もあり、どちらにしても片側に偏って痛みがあります。
市販薬で治るだろうと思っていても慢性化している場合もあります。
週に2回以上頭痛があると慢性だと言われています。
ストレスや肩こり、目の疲れ、花粉症、雨でも痛みが出る人もいます。
酷い人だと吐き気や嘔吐を伴ったり、めまい等で家事や仕事にも支障が出てしまいます。


ですがその苦しみは本人にしか分かりません…ε-(;ーωーA
しっかり病院で早めに診てもらいましょう。
もしかしたら他に重要な要因が見つかるかも知れませんよ(・Θ・;)
歯科技工士の夜間
理学療法士の夜間
脳梗塞の専門病院
脳梗塞の治療法
偏頭痛の外来

脳梗塞。

ブログネタ
最新ニュース に参加中!
 

「脳梗塞」って病気、よく聞きますが。
皆さんちゃんと知っていますか?


脳梗塞とは別名脳軟化症とも言い、脳の動脈の閉塞または狭窄のため脳虚血を来たし、脳組織が酸素や栄養の不足のために壊死、または壊死に近い状態になる事をいうそうです。
また、脳卒中とは脳梗塞・脳血栓・脳出血等の総称の事を言うそうです。

日本人の死亡原因の中でも多くを占めている高頻度な疾患である上、後遺症を残して介護やリハビリが必要となることが多いそうです。

また、多発性脳梗塞のようにいくつか併発する事で、認知症の原因となったりするので注意しましょう。
脳梗塞は入院・手術はもちろんの事、後遺症のリハビリがとても辛いと言われています。
自由の利かない麻痺した体を動かす事は大変なストレスなんだそうです。


ホント怖い病気なんで、自分も含め変化が見られたらすぐに病院へ行きましょう。
一番の予防・治療は早期発見・早期治療です!
脳梗塞のガイドライン
脳梗塞の専門病院
脳梗塞のリハビリ
脳梗塞の治療法
偏頭痛の外来

スッゲ!

ブログネタ
気になったニュース に参加中!
営難から身売り交渉を始めたと伝えられる米大手証券リーマン・ブラザーズ問題を協議するため、ニューヨーク連邦準備銀行で12日夜、米主要金融機関のトップや金融当局首脳を集めた緊急会議が開かれた。


とにかくメジャー証券会社ですからね(・Θ・;)
その買収先の噂で市場も反応しまくりです(;´Д`A ```


 米証券取引委員会(SEC)の発表文やウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)の報道によると、モルガン・スタンレーのジョン・マック最高経営責任者(CEO)、メリルリンチのジョン・セインCEOなど米大手銀行・証券のトップに加え、ポールソン財務長官、ニューヨーク連銀のティモシー・ガイトナー総裁、SECのクリストファー・コックス委員長らも出席している。


ご…豪華なラインナップですな(@Д@; 
この買収案件がどの方向にいくか、世界中から注目されてますな(^^;
来週からの米ドルの動きに注目です☆
脳梗塞の専門病院
脳梗塞のリハビリ
太陽光発電の仕組み
太陽光発電の値段
前立腺がん検査

田舎のモハメド・アリ

ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
田舎のアリ。

いつもは、あんまり家から出ないし、
そんなにアリとか注意して見てないからかもしれないけど・・・

昨日、実家に帰ったとき、
バスを降りて、駅を歩いてたら、
広くてキレイな歩道にでっかいアリが!!!
しかもいっぱいヽ(´▽`)/

デカいから一歩も大きいし、進むのも早いし
顔もリアルだし・・・..・ヾ(。><)シ
脳梗塞 ガイドライン
脳梗塞 専門病院
脳梗塞 リハビリテーション
箱根駅伝