ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

ドラゴンクエスト

調理学校・夜間

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
調理師学校の夜間制度は、
昼間働きながら調理師免許を取得したい方に便利ですよね。

また、調理師学校の夜間制度は、東京・名古屋・大阪・京都・福岡など
全国津々浦々で高度な調理技術や専門知識はもちろん、
創造性に富んだ味覚センスを教えています。

調理師学校の夜間では、厚生労働大臣指定の養成施設で、
夜間に1年半学び、卒業時には無試験で資格を取得できる利点もあり、
レストランなどでは免許取得が採用の条件ですから有利なんです。

ドラゴンクエストの楽譜
「ザナルカンドにて」の楽譜

東京都・粗大ごみ
関電・オール電化
調理師学校・夜間
パワーポイントdvd
ハローワーク函館
ハローワーク品川

全日本フィギュアのアクシデント1

ブログネタ
気になるニュース7 に参加中!
本番直前中の練習中のアクシデント。

村主と安藤の接触により転倒⇒村主は無傷・安藤は足をケガ。
結果村主はフリーで1位。安藤は3位に。
その後の会見で。↓


安藤は「30%以下の力しか出せなかった。右足に『頑張ってね』って言って出たけど、筋肉が張って、投げ出したいぐらいつらかった」と涙声で話した。
そのすぐ近くで、村主は「どうなることかと思ったけど落ち着いて滑れたので良かった」と話すにとどめた。

冷たい空気は、表彰式後の会見でも続いた。
村主は五輪出場枠を争う世界選手権と、五輪本番リンクが舞台となる四大陸選手権の代表に選ばれたが、安藤は四大陸は補欠の2番手にとどまった。
アイシングした右足を引きずりながら出席した安藤は、正月の過ごし方に関する質問に「たぶん、日本にいる。足が良くないので病院に通うことになる」と話した。
真横にいた村主は、それを無表情で聞くだけだった。


先日のK-1グランプリ決勝のレミーボンヤスキーを思い出した。

サブい。大人げない。
さんざんこれまで大舞台を経験してきたんだから、
接触を避けれなかったのも自己責任じゃないか?
それを村主のせいにする発言。
涙ながらの寒い会見。
いやいや、空気読まなすぎ(__;)
イッキに嫌いになりました☆
自閉症の原因
屋久島まんてん
ドラゴンクエストの楽譜
鳥羽フェリー
関電でオール電化

内藤強ぇぇぇぇえ

ブログネタ
気になるニュース7 に参加中!
WBC世界フライ級タイトルマッチが23日、東京・両国国技館で行われ、王者・内藤大助(34=宮田)が挑戦者の山口真吾(29=渡嘉敷)に11回TKO勝ちし、4度目の防衛に成功した。


すげぇ試合でした^^

でもやっぱし内藤の方が一枚上ですね。
試合巧者。経験あるな〜と思った。

左右のフックを軸に試合を優勢に進め、ダウンを奪ってからの連打でレフェリーストップを呼び込んだ。
34歳3カ月の内藤は自身の持つ世界王座の日本人最年長防衛記録を更新。
次戦は同級1位ポノムルンレック(タイ)との指名試合が濃厚だが、宮田ジムの宮田博行会長は同級3位の亀田興毅(22=亀田)との対戦にも含みを持たせた。


ホント亀田のボケを倒して欲しい(;´▽`A``

格の違いを見せ付けてやれ!
自閉症の原因
屋久島まんてん
ドラゴンクエストの楽譜
鳥羽フェリー
FX情報商材レビュー

冠婚葬祭のマナー

ブログネタ
冠婚葬祭などの礼儀基礎知識 に参加中!
冠婚葬祭の常識やマナーですが、意外と知らないことが多いですよね?
その時になってあわててしまうことが少なくないはずです。

特に弔事は突然やってきます。

結婚などお祝い事は礼服で良いですが喪服を着ていくと
あらかじめ予期していたとして失礼になる場合もあります。
急な時はスーツなどの平装でよいでしょう。
女性の場合は控えめで地味な服装を心がけ、真珠などを身に着けます。

お盆の帰省などは最低でもお供えものを持っていくといいでしょう。

ファミリーマートのクレジットカ−ド
結婚式のエンドロール
冠婚葬祭の金額
ガチャピン電報
ドラゴンクエストの楽譜

お祝い電報とお悔やみ電報

ブログネタ
NTTの電報(弔電・祝電) に参加中!
お祝い電報とお悔やみ電報って、どういった電報を送ればよいのか迷いますよね。


特に結婚などの祝電を送る際は、一般的な電報用紙だと味気ないように感じます。
そんな時に出す電報でおすすめなのが、バルーン電報やぬいぐるみ電報と言った、おまけの付いてくる電報です。
特にぬいぐるみ電報は今や定番と言って良い位です。

価格も3千円前後からありますし、種類も沢山揃っています(リラックマやディズニー系のキャラクターは勿論、ドアラやスヌーピー、ガチャピンなんかも人気の商品です)。
バルーン電報も種類は多く、中にはバルーンの中にぬいぐるみをいれたタイプもあるそうです(但し値段は1万円近いですが)。
お悔やみ電報の時は、そういった装飾過剰な電報は控えた方が良いですね。
でも少しは差別化したいと言うのであれば、刺繍電報やフォーマル電報と言うのがあるので、そちらを利用してみてはいかがでしょう?
更にこの電報に花器付きのアレンジメントタイプの花をつけることも出来ます(値段は平均電報代5千円で、花は1万円〜3万円と少々高いです)。

このようにお祝い電報とお悔やみ電報では目的が違うので、送る時には間違えないように注意しましょう。
ドラゴンクエストの楽譜
結婚式のエンドロール
冠婚葬祭に関する金額
電報の送り方
ガチャピン電報