ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

コーヒー

自閉症の特徴

ブログネタ
気になるニュース8 に参加中!
自閉症の特徴についても調べてみました。
「高機能自閉症」は人と上手くコミュニケーションがとれないといった特徴が
あるみたいです。
人が表情や視線・身振り手振りの動作で意図を伝えようとしても
上手く伝わりませんし、逆に自閉症の方も伝えることが出来ないそうです。
ゲームやおもちゃなどの知識的な感情にも強い関心があるのが特徴的です。

「低機能自閉症」は乗り物への強い関心や数字など
特定のものに対する記憶力が高いなどといった特徴があるそうです

夜間頻尿・女性
妊娠中のコーヒー
妊娠中のカフェイン
自閉症の原因
脳梗塞の専門病院
介護保険のモニタリング
高齢者雇用の助成金
自閉症・乳児
自閉症・2歳
脳梗塞の治療法

日本緑茶学会

ブログネタ
暮らしのエッセンス に参加中!
今、世界中で日本の緑茶が流行っているようですね。
身体にも良いし、さっぱりしておいしいと☆


お茶といえば!
抹茶も美味しいですよね。
小学校の頃、初めて飲んで、ハマってました(;^_^A
あの、苦味と泡が美味しいんです♪
茶道では最後は音を立てて飲み干すとか教わった事もあります(・・;)多分。。

苦味は苦味でもコーヒーは全く飲めませんよ(ーー;)