ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

つぶやき22

冠婚葬祭のマナー(必須)

ブログネタ
冠婚葬祭などの礼儀基礎知識 に参加中!

冠婚葬祭の常識やマナーですが、意外と知らないことが多いですよね?


その時になってあわててしまうことが少なくないはずです。
特に弔事は突然やってきます。
結婚などお祝い事は礼服で良いですが喪服を着ていくとあらかじめ予期していたとして失礼になる場合もあります。
急な時はスーツなどの平装でよいでしょう。
女性の場合は控えめで地味な服装を心がけ、真珠などを身に着けます。
お盆の帰省などは最低でもお供えものを持っていくといいでしょう。
他には表書きやのしの書き方や挨拶のしかたなどわからない事が沢山あって覚えきれませんよね。
招待状が来て出席できない時は手紙で知らせるのが一般的です。
逆に主催側になると引き出物や内祝い、招待状や返信ハガキの書き方などで悩みますよね。
ご祝儀や不祝儀のもらい方にも作法があるようです。
最近は知らない人が多い中、これらの冠婚葬祭のマナーを正しく覚えていれば恥をかく事はないですね。
冠婚葬祭の金額
看護学校の夜間
理学療法士の夜間
腸内洗浄は福岡市で
大江戸温泉で宿泊

パワーポイントのデザイン

ブログネタ
ビジネス文書の書き方 に参加中!
パワーポイントのデザインプレート、皆さんは御存知ですか?

会議のプレゼン、授業などでもよく使われるパワーポイント、その背景を彩るテンプレートがデザインプレートです。
今やインターネットがあれば色んなサイトでサンプルやフリー素材が閲覧できますね。
多くのデザインでよりよいプレゼンテーションを演出したいという方にデザインプレートはまさにオススメ!
ポップな商品の演出から華やかなイベントのプレゼン、季節感を彩る背景等など使い方に応じたフリー素材があればどんなものでも作成可能!
やはりクオリティの高いものの作り方としては豊富な素材と貴方オリジナルのアイディアは欠かせませんよね。
エアーフランス
ユニクロの水着
ユニクロのチノパン
パワーポイントのデザイン
エコキュートの欠点

フランスの食べ物って何?

ブログネタ
海外旅行準備 に参加中!
フランスの食べ物と言えば伝統的な「フランス料理」をイメージすると思いますが、そんな物を毎日食べているワケがありませんね(笑)
※まぁインド人はカレー、韓国人は毎日キムチ食べてるらしいですが(;´▽`A``


フランスの観光旅行に行ったら、まず行くのは三ツ星レストランですか?
それでは気疲れしますし、お金がいくらあっても足りません。
そこで庶民が普段食べている代表的な食べ物・郷土料理を中心に紹介していきたいと思います。

まず主食はパンです。そしてチーズ。
それから牛肉や野菜、魚も食べます。そしてそれらに合わせたワインを忘れてはいけませんね。
まず一般的な朝食はパンとコーヒーです。
日本でも珍しくない光景だと思います。
しかし自宅で食べる人は少なく、出勤してから職場のそばのカフェで摂ることが多いようです。
昼はバゲットのサンドウィッチなどの軽食や、地方料理や各国料理のテイクアウト、マクドナルドやケンタッキーも食べるようです。
で、夜はもっとヴォリュームのある肉や魚料理(生ではあまり食べないようです)、煮込み料理が中心です。

フランスの食べ物
お父さんの愚痴
防犯ポスター
石垣島オプショナルツアー
にきびの位置

男性用の心理テスト!

ブログネタ
スピリチュアルに行こう! に参加中!
心理テストの男性用を覗いてみた事がありますか?


最近では恋愛心理テストや深層心理テストなど、色んな心理テストが無料でできます。
男が心理テストをするなんてどうかと思うかもしれませんが、男性も自分の性格を知る為に、簡単なテストをする人が増えているそうです。
例えば色を使った色彩心理テストなんかは、色で思いつく事や好きなカラーを答える事により性格や本心を知る事ができるそうです。
その他には、自分に合っている職業をテストする適職診断テストなんていうのもあります。
質問に答えるだけで、ピッタリな職業を見つける事ができるかもしれませんね。
おもしろ心理テストだと、ダイエット心理テストやおっさん度チェックなんかもあって面白いです。
また、真面目な心理テストだと、健康状態や性格診断、仕事のストレス度診断などがあります。
男性用心理テスト
アスクルスイート
ユニクロのチノパン
辺見えみりのワンピ
レベッカテイラーの財布

ついに始まる!【ブラッディマンデイ】

ブログネタ
テレビの話題 おすすめ番組 に参加中!
本日19時から、つか今からですが、
ついに始まりますね、『ブラッディマンデイ』(*゜▽゜)ノ!!!


数日前からCMでやたらと宣伝されていたので
かなり楽しみにしおりました^^
週刊マガジンも毎週読んでるので、ストーリーや世界観にどれだけ忠実、
もしくはオリジナリティがあるのかも見所です。
それにしても最近マンガからドラマ化されるのがとても多くなりましたね。


三浦春馬・佐藤健と、今とても人気・イキオイのあるタレントを起用。
他の出演者も豪華キャスト陣、初回2時間スペシャルなので見逃せませんね★
さぁ始まります〜ヽ(*^^*)ノ
ブラッディマンディの画像
にきびの位置
大江戸温泉に宿泊
屋久島のお土産
JTB出張名人