ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

つぶやき

スッゲ!

ブログネタ
気になったニュース に参加中!
営難から身売り交渉を始めたと伝えられる米大手証券リーマン・ブラザーズ問題を協議するため、ニューヨーク連邦準備銀行で12日夜、米主要金融機関のトップや金融当局首脳を集めた緊急会議が開かれた。


とにかくメジャー証券会社ですからね(・Θ・;)
その買収先の噂で市場も反応しまくりです(;´Д`A ```


 米証券取引委員会(SEC)の発表文やウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)の報道によると、モルガン・スタンレーのジョン・マック最高経営責任者(CEO)、メリルリンチのジョン・セインCEOなど米大手銀行・証券のトップに加え、ポールソン財務長官、ニューヨーク連銀のティモシー・ガイトナー総裁、SECのクリストファー・コックス委員長らも出席している。


ご…豪華なラインナップですな(@Д@; 
この買収案件がどの方向にいくか、世界中から注目されてますな(^^;
来週からの米ドルの動きに注目です☆
脳梗塞の専門病院
脳梗塞のリハビリ
太陽光発電の仕組み
太陽光発電の値段
前立腺がん検査

タイ、痛い(オレも痛い)

ブログネタ
今日話題のニュース に参加中!
憲法違反で失職したタイのサマック前首相は12日、次期首相候補になることを断念し、最大与党国民の力党の党首も辞任する意向を明らかにした。


さすがに往生際が悪いでしょ(;^_^A

これ以上ネバってもキツいわな。
でも指支持するヤツも沢山いるんだろうし、本人の意志だけでは色々勝手に決めたりできなかったのかな(・Θ・;)
まぁ立場や面子だけじゃないんでしょうねぇε=(。・д・。)


同党は同日、下院で同氏の首相指名を目指したが、他の連立与党の造反で、実現できなかった。同党は新たに副党首のソムポン法相を首相候補とする考えを他の与党5党に提示。

アレレ?
それじゃ何かあんまり変わらないような気がするのはオレ・・・だけ('_'?)..?
新築祝いの金額
子宮内膜症は漢方で
障害者雇用の助成金
OCNメールサーバー
母子家庭のお仕事

はい足の引っ張り合い・疑い連鎖

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
大阪府教委の高等学校課に盗聴器が仕掛けられていたことが12日、わかった。

 府教委は「内部関係者が仕掛けた可能性もある」として調査を始める一方、府警に建造物侵入容疑で被害届を出す方針。

 府教委によると、盗聴器は同課生徒指導グループの指導主事の机上のコンセントに仕掛けられていた。11日夜、街頭で盗聴器の発信源を探すテレビ番組を収録中の民放関係者からの通報で見つかったという。


ホントみんなして疑って・足引っ張って…
まぁ良心の呵責に耐えかねて内部告発とかなら、社会正義として大歓迎だけど…

身内を疑うってイヤだねぇ〜
しかも発見されたのが番組の盗聴バスターズ系の企画でしょ?
仕掛けたほうはありがた迷惑ですな(;´▽`A``
介護保険モニタリング
チャイルドシートの選び方
2歳の自閉症児
HIS格安旅行券
風水で模様替え〜

お家のハナシでしょ?

ブログネタ
今日話題のニュース に参加中!
12日午前8時5分ごろ、東京都江戸川区船堀の共同住宅に住む女性から「長男に包丁を突きつけられている」と110番があった。

室内で長男(31)が母親(58)を人質に立てこもっており、警視庁捜査1課と葛西署は母親を解放して、出てくるよう長男を説得している。


ホントさぁ。
いいトシして人質が「母親」って(@Д@; 
絶対に味方な人を人質にとる辺り、なんて卑怯で甘えんぼなんだよ(ノ_-;)

大体にしてお母さんを人質にとるってあたり、もうお家のなかでの問題なんだから…
夫婦喧嘩で警察出動とか聞くけどさ、ホントいい迷惑ε-(ーдー)
でもお母さんも育てた責任があるんだから、そこは仕方ないですよぅε=(。・д・。)
相撲のチケット
屋久島ユースホステル
屋久島でシュノーケリング
パワーポイントの背景
「ザナルカンドにて」の楽譜

あまりに低い企業倫理

ブログネタ
社会ニュース に参加中!
食の安全に最も気を使うべき施設にまで“汚染”は広がっていた。

米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)による汚染米の不正転売問題は11日、問題の米が食用にも利用されていたことが判明、近畿2府4県の病院や高齢者施設に納入され、患者やお年寄りが口にしていた。

「あまりにひどい」「何を信じていいのか」。関係者は憤りをあらわにした。


考えられない(-_-;)

こういうのって殺人未遂にならないの?
すぐに死ぬようなことじゃないと裁きも甘いと思わない?
「食」に関する企業倫理の欠如が目立つ昨今だけど、コレってゆっくり知らず知らずのうちに蓄積して、直接の死因になっても分からなければ裁かれない、ってことでしょ?

さすがにその影響はデカすぎる。
死刑とまではいかなくても、こいつらの刑務所内での食事は全部汚染米にするとか、ホントにやられる側の気持ちを分からせないとダメだと思うよ(▼▼;)

男性用ストッキング
TSUTAYAのディスカス
レオパレスホテル
男性用心理テスト
理学療法士の夜間学校