ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

つぶやき

今日って何の日?

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
ホントどーでもいいやなーと思うんだけど、
毎日あるよね、「○○の日」。

んで今日は何の日かと言うと・・・「キウイの日」。


・・・・・・気づいた?
やっぱダジャレなわけよ(ノ_-;)
9・1→きゅういち→キュウイ→キウイ、となるワケだ(T▽T)アハハ!

んでそれがどうしたっていうと、「そういえばキウイって何科なんだ?」と疑問が。

なんと「マタタビ科マタタビ属」だって(ノ゜゜)ノ!!
え?そうでもない?・・・・・・・あそっ!
法事の金額って?
パワポのデザイン
パワポ・DVD
神経性の頻尿
風水で模様替え

怖ぇ〜

ブログネタ
気になるニュース3 に参加中!
通勤中の電車内で女子高校生2人の胸や下半身を触ったとして、
大阪府迷惑防止条例違反罪に問われた兵庫県内の男性会社員(31)の判決公判が1日、大阪地裁で開かれた。


コレコレ!何やら「ヒジで女子高生の胸を触った」とかで起訴されたって!!

そんなさー、「ヒジ」で触ったぐらいで何言っちゃってんの?
そんなにイヤなら電車乗んなきゃいいのに。。。
その内「息がかかった」とかで起訴されちゃいそうじゃない?

中川博之裁判長は「下半身を触ったのは被告以外の人物だった可能性もある」として無罪(求刑懲役6月)を言い渡した。男性は昨年5月の逮捕時から一貫して犯行を否認、無罪を主張していた。



(ノ_-;)(ノ_-;)ハア…メンドクセー
これ勝ったって周りからは「ちょっと変態クン」みたいな目で見られるでしょ。
ホント事故に遭ったようなモンだよね( ┰_┰)気の毒

ユニクロでバイト
ユニクロの水着
妊娠中のコーヒー
子宮内膜症に漢方薬
生理痛のツボ

やっぱノムさんでしょ!

ブログネタ
★野球■ に参加中!
来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督問題を話し合うプロ野球実行委員会が1日、開かれる。


これさ、今回の五輪で星野監督の無能っぷりが露呈したから、さすがにディフェンディングチャンピオンの日本野球界としては、人気取りよりも「勝てる」監督が欲しいトコでしょ。

中日・西川順之助社長(75)は31日、「前年度の日本シリーズ優勝監督のWBC監督就任」案を提出することを明言。ソフトバンク、ヤクルトも同調する考えだ。北京五輪で日本代表を率いて4位に終わった星野仙一氏(61)の就任が有力視される中、3球団が“待った”をかけたことで紛糾は必至となった。


まぁそう言うケド、勝ったチームの監督=有能とは限らないのは今回星野が証明してくれたワケだから・・・
やっぱノムさんじゃない!?
アレだけ金かけないクソフロントとの間でかなり頑張ってると思うよ〜
タカタのチャイルドシート
OGKのチャイルドシート
水戸の高速バス
太陽光発電の助成金
ハローワーク函館

口パク少女って・・・

ブログネタ
どうかしているニュース に参加中!
1日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストによると、
北京五輪開会式で「口パク」を演じた少女、林妙可さんが同日夜の中国中央テレビの教育番組で歌を披露する。


ってさ、このコ実際に歌ったら「歌唱力不足」(よーするに音痴!)と評されて
結局「口パク」になったんでしょ?
じゃ、また口パクなんじゃないの?
何から何までウソだらけですからな(;´▽`A``

上手かったら疑われて、
ヘタクソだったら恥をかく・・・
このコも不憫ですね(ノ_-;)
宮城の日帰り温泉
那須の日帰り温泉
大江戸温泉・会津
伊香保で素泊まり
鎌倉のお土産

野球報道

ブログネタ
日記 に参加中!
ロッテが3連勝。
同点で迎えた6回、オーティズの8号ソロで勝ち越し、大松の右前打で加点。
1点差に迫られた8回にオーティズの2打席連続ソロで突き放した。


もうこの辺でさ、ニュースを報道する側がどちらサイドから喋ってるのかが分かりますよね(ーー;)

小林宏は約1カ月ぶりとなる4勝目。楽天は好機で打線がつながらず4連敗。


読売新聞が母体である巨人に偏った報道をするのは仕方がないけど、
そして地元ローカル番組が地元のチーム寄りの解説をするのは仕方がないけど、
なんで楽天は「負けて当たり前」みたいな扱いなのさ!
「楽天に追いつかれ」
「楽天打線を完封」
なんか・・・みんなが敵に回ってる気がする・・・・(-"-;)
小児の便秘
新生児の便秘
子宮内膜症は漢方で
エコキュート工事費用
手足のむくみ対策