ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

つぶやき

NASA

ブログネタ
最近の話題 に参加中!

NASAが打ち上げた無人ロケットが上空で爆発し、
破片が落下したという。

そういえば、昔NASAって莫大なお金と30数年かけて作った
探査機?みたいなの、打ち上げてから調査機のスイッチ入れ忘れたの気付いて
そのロケット意味無くなってしまったことあるんでしょ?ヽ(´▽`)/


NASAでもドジもするんだね☆

神経性頻尿
HIS国内旅行
夜間高校
妊娠中の歯医者
JTBでディズニーへ

地震保険

ブログネタ
ニュースってほどじゃないんだけど に参加中!

地震保険の新規加入率が44%になって増加しているらしいです。

確かに最近地震多いし、不安になります。
ワタシの住んでいる所では、5年以内に99%の確率で大きな地震が来るって言われてたのに、
5年経っても地震は起こらず、90%に下がったり、
今では80%とか?!


地震が起こらない事に越したことはないけど、
ずっとビクビクしながら過ごすのもイヤぁ〜(×_×;)
屋久島へアソびに行こう〜
妊娠中のコーヒー
スーマリの楽譜
HISの格安航空券
チャイルドシートの選び方

イ・スンヨプ「申し訳ない」

ブログネタ
オリンピック に参加中!

李承ヨプ選手が試合で2点本塁打を放ち、日本の金メダル獲得を阻んだことについて

「日本のファンと選手に申し訳ないと伝えたい」

と謝罪したそうです。
そして「しかし(同準決勝は)重要な試合であり、わたしたちは同じアジア人だ」と語ったらしいですけど・・・


何で謝るのか意味分かんない。。
スポーツは実力の世界だし、巨人でプレーしてようが、日本人は批難したりないし。
巨人でも成績残してるんだから「さすが」とは思うだろうけど。
ちょっとイヤミにも聞こえてしまうのはひねくれてるから??( ̄□ ̄;)

それとも、韓国ではもし逆の立場だったら批難したりする国柄なのかね(ーー;)
それとも、日本人は批難するような国だと思っていたのかね。。。
伊香保温泉
結婚祝いの相場
乳幼児のアトピー
痔の専門医
HISシンガポールツアー

初サンマ

ブログネタ
ニュースってほどじゃないんだけど に参加中!

首都圏でシーズン初となるサンマの水揚げがありったようですね。

「秋の味覚」の一つのサンマ!!美味しいですよね☆
サンマ刺食べたいヽ(´▽`)/
でも燃料代の高騰で、サンマの値段も高くなってきているとか(¨;)
漁業の人らもなぁ……自分で値段を決められず、かつ自分らのあずかり知らないところでの燃料高騰。
そんなんですぐに首絞まるんじゃやってられないよなぁ(ノ_-;)
日光のお土産
セブンイレブンのネットプリント
自閉症の原因
オランダ鉄道
パワポのビューア

61歳で代理出産

ブログネタ
くらし・暮らしにまつわるエトセトラ☆★ に参加中!

不妊の娘のために61歳の女性が昨年、代理出産していたことが明らかになった。
61歳という年齢は国内での出産例としては、最高齢とみられる。
これまでの出産の最高齢は60歳だった。

61歳?!(゜_゜;)
スゴぃわ〜。。。
娘と孫の為に頑張ったのねヽ(´▽`)/
HISで台湾へ
オランダ土産って?
JTBビジネスパックも♪
種子島へフェリーで
脳梗塞の専門病院