ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

つぶやき

エコ納豆

ブログネタ
くらし・暮らしにまつわるエトセトラ☆★ に参加中!

ミツカンから、納豆を覆うフィルムやたれの小袋などをなくしたエコパックの納豆が発売される。
この商品は納豆とたれが区切られた専用パックで、たれはゼリー状(とろみたれ)にして容器からこぼれないようにした。
製造時の二酸化炭素排出量を約6%削減でき、家庭から出るゴミも年間45トン削減できるって!

エコ!いいですね〜ヽ(´▽`)/
でも、ゼリー状のたれってどんななんだろ(?_?)

ってか、納豆のフィルムとたれの小袋をなくしただけで
年間45トンもゴミ削減できるの?! (☆-◎;)

ほぇ〜〜〜、マジでッ???
新築祝ランキング
箱根のお土産
水戸高速バス
チャイルドシート
大江戸温泉会津

エコカーは静かで危ない?

ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
電気自動車やハイブリッドカーは環境に優しい車だが、
視覚障害者に対して、低速で走行するときは車外にほとんど音が発生しないために、
車の接近に気付かないという問題が取り上げられている。
そこで、リアルなエンジンサウンドを発生させる装置まで開発された


静かすぎることも問題になるのね(O.O;)
ハイテクになりすぎてもダメなのねヽ(´▽`)/

でも、歩行者でも、音デカくして音楽聞いてる人よく見かけるけど
それで、ハイブリッドカーだから聞こえない!とか言ったら
怒ってやるッ(;ΘβΘ)

でも、無音って歩行者が気付かないから、危険w( ̄Д ̄;)w
沖縄オプショナルツアー
高齢者雇用の助成金
太陽光発電の値段?
前立腺のガン検査
オランダへ留学

幕内力士大麻所持

ブログネタ
大相撲 に参加中!

大麻片を含むたばこを所持していたとして、ロシア出身で大相撲幕内力士の男(20)を逮捕した。

大筋で容疑を認めているそうですが・・・

相撲業界も大変だぁねヽ(´▽`)/
色々問題が出てきてさ。。
19歳から持っていたようだけど、もし吸ってたら誰か気付かないのかね。。
吸わないんだったら処分すればいいのに(・・;)
まぁそんなワケないだろうけど≧(´▽`)≦
新阪急ホテルバイキング
ザナルカンドにて
太陽光発電の仕組み
フェリーの料金って?
JTBビジネスパック

野菜の中国の対日輸出量増加

ブログネタ
気になるニュース3 に参加中!

中国から日本向けに輸出された野菜は6月で前月比30%増だった。
1月に明るみに出た中国製冷凍ギョーザの毒物混入事件で、中国産食品の対日輸出は
落ち込んでいたが、回復しているという。


え〜〜〜\(◎o◎)/

「残留農薬や食品安全での管理を大幅に強化したことが、日本の輸入企業の信頼回復に貢献した。」
とか言ってるらしいけど、みんな買うの?!

自分で作った野菜は食べないとかなんでしょ?


自給自足で、国内生産頑張って欲しい …
私は、買いませんからねっ(。・_・。)
岡山日帰り温泉
頭のにきび
ハローワーク西宮
太陽光発電メーカー比較
子宮内膜症 漢方薬

かたつむりのメールサービス

ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
イギリスのボーンマス大学のアーティスト達はかたつむりがメールを配達する、

「リアルスネイルメールプロジェクト」

なるものを発表しました。
かたつむりの殻に埋め込まれたRFIDチップがEメールを運びます。
配達ポイントにかたつむりが到達すると、RFIDチップからメールが配信されるという仕組みなのですが、
スネイルエージェント(かたつむり配達人)はそのへんをただ歩き回っているだけなので
かなりの時間がかかります。


平和だぁ。。。
よく考えますね(;^_^A

こういうアイディアを実際にカタチにするのって
楽しそうヽ(´▽`)/

でも、かたつむりはイヤ (。・_・。)
屋久島でシュノーケリング
屋久島で登山も
大江戸温泉クーポン
オール電化工事費
乳児の自閉症