ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

つぶやき

JPローソン

ブログネタ
国内トピックス に参加中!
日本郵政グループの郵便局会社は6日、日本橋郵便局(東京)内に直営コンビニ店「JPローソン」をオープンさせた。
郵便局がコンビニ大手に場所を貸す併設型店舗は従来もあったが、郵便局会社が新たな直営店を出すのは今回が初めて。
日本郵政は2月にローソンと包括提携、コンビニの新規出店を検討していた。
今月中に首都圏の他の5郵便局内にも直営コンビニ店を開く。 

これさ、なんで最大手のセブンイレブンとかにしなかったのかな('_'?)
やっぱフランチャイズでも上納金が50%とボッタクリのセブンだから、提携条件の折り合いがつかなかったのかね|〃´△`)-3
お金持ちコンビニめっ

夏休みの旅行

ブログネタ
旅の下調べ に参加中!
はいっ いよいよ夏休みですね、皆さん!

・・・え?はい、私は毎日夏休みですけれども☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡
別にいいじゃないですか。。。


で、やっぱ旅行とか行くんなら下調べが大切なワケで。
まぁ行き当たりばったりなのもそれはそれで楽しいんですが☆

私ゴミゴミしたとこが嫌いなんで、穴場を探したいんですよね。
んで色々調べた結果、


がいいんじゃないかと。

ん?なぜかって?そんなの自分で調べてくださいよ、
ただで日記読んでんですから( ̄Д ̄;;

でんがなまんがな〜

ブログネタ
ホテル に参加中!
こないだテレビで大阪の学校が写ってたけど。
当たり前なんだけど小学生全員関西弁なのね!

失礼だけどみんなふざけてるようにしか聞こえんかった(;^_^A
新阪急ホテル バイキング

ピエールと呼ばれて。

ブログネタ
海外旅行あれこれ に参加中!
昔から鼻が高いって言われてました。


え?ウソばっかついてたワケじゃないよ!?
あいつは鼻が高いんじゃなくて「長い」だけ。

だから一度はフランスに行かなくちゃって思ってるのよ。
やっぱ行くんならエアーフランス。え?フランス読みだからエール?
そんなのどーでもいいよ!
もちろんエコノミーじゃなくビジネスで。
気のきいたCAがそっとフランス料理を運ぶ。。。
「ワインはどちらになさいますか?」(エアフラのCAはほぼ日本人ね)
「赤で・・・この料理を作ったシェフは?」

「地上におりますが。」

以上全て妄想でした♪フランス気分で。

チャイルドシート

ブログネタ
ひとりごと に参加中!

チャイルドシートの着用が義務化されましたが
それでも使用しない親が40%近くいるとか・・・

信じられない(`-´メ) !!!
takata チャイルドシート