ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

2008年08月

野球報道

ブログネタ
日記 に参加中!
ロッテが3連勝。
同点で迎えた6回、オーティズの8号ソロで勝ち越し、大松の右前打で加点。
1点差に迫られた8回にオーティズの2打席連続ソロで突き放した。


もうこの辺でさ、ニュースを報道する側がどちらサイドから喋ってるのかが分かりますよね(ーー;)

小林宏は約1カ月ぶりとなる4勝目。楽天は好機で打線がつながらず4連敗。


読売新聞が母体である巨人に偏った報道をするのは仕方がないけど、
そして地元ローカル番組が地元のチーム寄りの解説をするのは仕方がないけど、
なんで楽天は「負けて当たり前」みたいな扱いなのさ!
「楽天に追いつかれ」
「楽天打線を完封」
なんか・・・みんなが敵に回ってる気がする・・・・(-"-;)
小児の便秘
新生児の便秘
子宮内膜症は漢方で
エコキュート工事費用
手足のむくみ対策

相棒

ブログネタ
人気テレビドラマの情報集 に参加中!

「相棒」の「season7」がスタートしますが、
このシリーズで寺脇康文が卒業することになったそうで。。。

でも、シリーズはそのまま続くし、タイトルもそのままだそう。
新しい相棒が登場するのでしょうか(×_×;)

寂しいですね。
8年もやってきて、あのコンビだからこその人気だと思うのですが(>_<)


そして新しい「相棒」は誰になるんでしょうね(¨;)
選び方を間違えないで欲しいです(~_~;)

でも、相手を変えるくらいなら続けなくてもいいのに。。。
まぁそもそも薄いキャラの2人があんなにウケたんだから、また微妙なキャスティングにした方がいいんじゃない?
ジャニーズとかインパクト強いのにしたら間違いなく水谷豊の存在感がボケちゃうね。
高齢者雇用の助成金
膀胱炎を漢方で!
新築祝いの金額は?
スーマリの楽譜
お母さんの主婦の知恵

学力テスト

ブログネタ
気になるニュース3 に参加中!

小学校6年生と中学校3年生を対象に実施された学力テストの
結果が公表されました。

小学校で1位は秋田県、中学校1位は福井県で
1位は昨年と同じ県だったそうです。
これで、ゆとり教育がもっと直ったらいいのに。。。
こういう結果発表はさておき、
全国の小中学生の学力がどの程度かハッキリ分かるから
良いと思いますよ。

なにやら反対してる人もいるみたいですね(゜o゜;;

「そんな比較するようなテスト、ウチの子供には受けさせたくない」って・・・

社会主義国へ亡命したら?
脳梗塞のリハビリ
妊娠中の飲み物
妊娠中の歯医者
高速バスいわき
パワポビューワー

デジカメ

ブログネタ
ひとりごと に参加中!

デジカメの価格下落が激しいようですね。

画質にあまりこだわらないなら1万以内でも買えるとか。

確かに技術が進歩してるから
安いデジカメでも十分キレイな写真撮れますよね☆
この間、デジカメ売り場に行ったら
前に行った時より全体的に値段が下がっていてビックリでしたw(゜o゜)w
偏頭痛の外来
日暮里ビジネスホテル
徳島フェリー
種子島フェリー
オランダ留学

ワーナーが訴訟

ブログネタ
どうかしているニュース に参加中!

アメリカの映画会社ワーナーが、「ハリ・プッター」という映画を作った
インドの製作会社を訴えているという。
理由は「ハリー・ポッター」にタイトルが似ているからとか。

別にいいじゃん。。
訴えるほどでもないと思うけど。
他に仕事とかないのかね┐('〜`;)┌

まぁいくら何でも「ハリ・プッター」って(笑)




ハリ・プッターって(笑)

太陽光発電の仕組み
太陽光発電の価格
太陽光発電の値段
オール電化の工事費
JTBビジネスパック