ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

2008年07月

ホントおいしい中華料理屋さん

ブログネタ
仙台グルメ に参加中!
知ってますよ!!おいしい中華料理屋さん☆

東口のBiViの近くの「ヒロスポーツ」の隣のビル1Fの
「葱坊」!!!

なに食べても美味しいですっっヾ(@°▽°@)ノ

おすすめはブタ料理☆
(ワタシがブタ好きだからそればっかり注文するからなんですけど(^_^;))
肉が柔らかいです♪

坦々麺も人気でそれを食べに来る方もたくさんいるようです。。。
ワタシは辛いの全くダメなので(¨;)

接客もとてもよいですよ(^-^)/

一度行って見てくださいな☆★


ロボット

ブログネタ
話題のニュース に参加中!
オリコンではどのロボットが一番好きなのかを
20代から40代の社会人にアンケートした結果、
女性回答第1位は【ドラえもん】
男性回答1位は【機動戦士ガンダムシリーズ】となったそうですね。

ドラえもんはテレビで今もやっているけど、
ガンダムはホントずっとすごくスキな人いっぱいですよねU\(●~▽~●)

「ガンダムバー」とかもあるし、
マニアックであればあるほど人気出そぅ・・・☆

お酒が全部ガンダムの登場人物名だったり、
通えば通うほど階級が上がっていくんだって!!

考えるもんだ(・ω・)b

赤カブト!?

ブログネタ
気になったニュース に参加中!
30日の午前中のニウス!

北海道松前町館浜の山林で、同町の土木作業員、岡田武慶さん(67)が倒れて死亡しているのが見つかったらしいんだけど、この岡田さん、腹や手足にクマのつめで引っかかれたような傷があって、道警松前署は、岡田さんがクマに襲われた可能性が高いとみて調べているんだと。


ちょっとちょっと赤カブト〜
「流れ星 銀」を思い出しちゃったわよ(;´▽`A

なんか聞いた話だと野生の熊に襲われた場合
「死んだフリ」
ってまったく意味ナイっていうじゃないΣ(='□'=)
木に登ってもあっちも登るの得意らしいし・・・
前足が短いからフモト目指して走るのが一番らしいけど、向こうがつまずいて転がってきたら、こりゃ死亡だわな"o(-_-;*)
ザナルカンドにて
名前入りの湯のみ
蒲郡
鎌倉
水戸

大分は氷山の一角なのよぅ・・・

ブログネタ
教育問題。 に参加中!
「大分県の教員採用汚職事件に絡み、長男を教諭にするために、県教育委員会幹部への口利きを依頼して現金など70万円分を知人に渡したとする両親が、毎日新聞の取材に応じた。」(毎日新聞)


マジ!?
でもこの人、結局ダマされたっぽい。

両親のうち母親(64)は「親とすれば『それぐらいのお金で採用してもらえるならば』と思っていた」と話してたらしいんだけど、確かに公務員の中でも稼ぎいいからねぇ((+_+))
確か年収750万くらいあるんでしょ!?
しかも夏休みとかあるし・・・
普通のサラリーマンからしたら考えられないよね!
そりゃ多少はモンスターペアレントとかで苦しむべきさ〜≧(´▽`)≦

ウソ痴漢

ブログネタ
関心ニュース に参加中!
地下鉄の車内で痴漢に遭ったとうその申告をした、
無職の31歳の論告求刑公判が開かれ、検察側は
「何の落ち度もない男性を痴漢にでっちあげ、極めて悪質」
として懲役4年を求刑した。
弁護側は「深く反省し、示談も成立している」として
執行猶予付き判決を求め結審した。
判決は8月8日。

テレビのドラマとかでよくある犯罪だけど、
こういう犯罪って、痴漢したと言われた男の人の無実証明するのって
大変そう・・・

この女の人もドラマとか見てマネしたんだろうね(ーー;)