ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

2008年06月

植物を枯らすワタシ

ブログネタ
今日考えたこと に参加中!

最近、思ったのですが・・・


私の家にある植物ってナゼか枯れていくのです( ̄Д ̄;)


でも水をあげすぎたとかあげてないとか日光に当ててないとか
そんな事は決してしてないんです(-_-;)

元々、植物が大スキなので
とってもかわいがって水も決まった通りにあげてるし
日光にも十分当ててあげてます。。

1〜2年に一回は植え替えもしたりして・・・(;^_^A


なのに!!Σ(`□´/)/


枯れていくのを見るのがツラいので実家に持って帰ったら
半年後に実家に帰ったら、その植物は大ハリキリでのびのび育っていました。。


でも私は植物と共に生活しますっ!!ヽ(`○´)/


今日の出来事

ブログネタ
ひとりごと に参加中!

今日は美容室に行ってきました。。

何故かというと・・・
自宅に送られてきた行きつけの美容室からのキャンペーンの葉書きの
有効期限が今日までだったから(゜-゜)

しかもその葉書きにはウマい事にスクラッチが付いていて
削ってみたらなんと!!

上から2番目の結構イイ商品が当たっていましたo(・∇・o)(o・∇・)o

何となく、全員が同じ商品が当たるようになっているのでは・・・?
と疑うのですが
でも当たったしヘ( ̄▽ ̄*)ノ

・・・とまんまと行ってしまうのでした(・Θ・;)

年金不安

ブログネタ
年金はむずかしい? に参加中!


もうそろそろ社会保険庁のミスとかのニュース、
あんまりびっくりしませんよね。


年金にしたってもらえなくなるとか言ってますが、
そんなこと言って年金を納めないほとんどの若者が
年金の仕組みとか全然分かってないと思います(-。−;)



ただ単に周りのヒトが騒いでるから便乗してるか、
払いたくないからヒトの受け売りを声高に叫んでみたw


基本的に保証はされてるから、
もらえなくなる可能性は限りなく低いんだから、
納めなかったひとが老人になったら
支給しなけりゃいいだけなんじゃ?

・・・と思うのはワタシだけですかね?

父の日の出来事

ブログネタ
父の日のプレゼントは? に参加中!
もう過ぎてしまいましたが、

みなさん父の日には何をあげましたか?



私は普段あまり父に接する機会が少ないので悩みました(^^;)



んでオフクロに電話で聞いたら、やはり酒(笑)


普段安酒ばかり呑んでいるとのコトなので、
地元の銘酒一之蔵のギフト詰め合わせを持っていきました☆




久しぶりに実家行ったら、親父は表にも出てこず、
オフクロに「親父に」と渡して帰ろうとしたら、


「ありがと、気をつけてなー」

と奥のほうから親父の声が^^
「もう寝てる」って言ってたのに。
みんなも親を大事にね〜(=⌒ー⌒=)ノ


岩手・宮城地震

ブログネタ
ただの日記。 に参加中!


岩手・宮城地震から2週間過ぎ。


現地ではいまだ余震との恐怖に戦っているようです。

同じ地元でも少し離れているだけでこの違い・・・


栗原市花山の避難所には布団乾燥機が導入され、
梅雨を前にずっと使っていた布団を綺麗にしたようです^^



これだけでもずいぶんと気分が違いますよね♪

きょうもコンビニ行った時に募金してみました。
しかしホントに被災地に届いてんのかな・・・(-_-;)