ニウスな毎日

毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!

ピアノの楽譜♪

楽譜はピアノや吹奏楽用だけしかないワケじゃありませんよ^^


ギター用楽譜なんてのもあります。
ドラゴンクエストのものでいえばソロギターコレクションという名のギター向けの楽譜もあるんです!
私自身ピアノも吹奏楽も経験がありませんが・・・
ギターなら少しは経験があります!
タブ譜面なので比較的読みやすい楽譜となっております。
コードを知らない人でもこれなら簡単に読めますね。
ピアノとクラシックギターでしっとりセッションするのもいいですし、吹奏楽の楽器と勇壮なセッションするのもいいですね。
楽譜があればどんな曲でも練習できますよ!
好きなアーティスト、有名なクラシック、ゲームやアニメのBGM。
貴方が好きな音楽を身近に感じられるアイテム、その一つが楽譜そのものではないでしょうか。
ウクレレやフルートなどにも挑戦してみたいです^^

うーん、私も楽譜が欲しくなってきちゃいました!
よーし、私も音楽好きの友人を呼んでドラゴンクエストのセッションしてみようかな。
ギターの楽譜とピアノの楽譜を揃えなくちゃですっ!
屋久島まんてん
ドラゴンクエストの楽譜
鳥羽フェリー
パワーポイント dvd
関電のオール電化
レオパレスホテル
結婚祝の電報

女性の夜間頻尿

ブログネタ
健康なくらし に参加中!
夜間頻尿は女性にも多く見られ、寝てから起床まで2回以上排尿に起きれば夜間頻尿です。
夜尿症とは睡眠中に無意識に排尿してしまう行為(おねしょ)で、夜間頻尿とは違うものとされます。
女性は特に尿道を締める筋力が低下しやすいそうです。


夜間頻尿は、心不全・心臓病の症状の一つともされており、高齢者や老人の方の場合では、夜中に起きてトイレに向かう時(帰る時)に転倒したりして骨折やケガの原因にもなります。
夜間頻尿の原因は男性と女性では異なっていて、男性は前立腺肥大症の初期症状などが多く、女性は「過活動膀胱」とよばれる膀胱に尿をためる能力が低下している方や、「間質性膀胱炎」という病気の方に見られるようです。
女性は特に、妊娠(初期および末期)や月経との繋がりが多く認められるようです。
夜尿(おねしょ)がある場合は、膀胱に尿をためる排尿機構と・覚醒させる睡眠機構がうまく結びつかないことでも起こるとされています。
また、女性特有の原因として閉経後女性ホルモンの低下によって膀胱が過敏となっていたり、腎臓内における尿の再吸収が阻害されたりすることや、子宮筋腫などの骨盤内腫瘤で膀胱が圧迫されている事も考えられます。

心臓の筋肉の弱まりも原因の一つで、心筋梗塞の後遺症でもなりやすくなると聞いたことがあります。
また、不眠症は夜間頻尿の原因にもなります。
膀胱に異常が無くても眠りが浅いことによって排尿に起きてしまうことがあります。
日中もトイレが近い場合は慢性の膀胱炎の可能性もあるので、泌尿器科で専門医に診てもらうのが望ましいでしょう。
恥ずかしさからかギリギリまで来院せず悪化したり、思わぬ病気の発見に繋がる方も少なくないようです。
夜間頻尿・女性
子宮内膜症は漢方薬で
自閉症の原因
自閉症の乳児
腸内洗浄・福岡市
腸内洗浄・名古屋

僕イケメンとか…

『顔面、残念、僕ブサメン』――衝撃のフレーズが仙台のアーケード街にこだまする。12月23日深夜放送の「サンドのぼんやり〜ぬTV」(東北放送)での出来事だ。

サンドウィッチマン(フラットファイヴ)がメインを張る宮城ローカル番組に、狩野英孝(マセキ芸能社)がやって来た。


まぁスゴく素人臭いというか、
ローカル丸出しの番組だけどね(-_-;)

この日の放送は宮城出身の3人が地元でイケメン度を競うというもの。
街頭インタビューや地元女子大生との合コンの結果、イケメン芸人であるはずの狩野がイケメン度でサンドに劣ると判断され、罰ゲームが敢行された。

仙台でもっとも人通りの多いファッションビルの前に、大きく引き伸ばされた20歳の頃の狩野の写真。
これがまた映りが酷いもので、イケメン芸人・狩野としてはこの写真が世に出るだけでこれ以上ない罰ゲームであったろう。
しかもその前でネタを強要せられ、披露したのがおなじみのフレーズをアレンジした『顔面、残念、僕ブサメン』というわけだ。


いやいや待て。
イケメンとか言う前に、まず全然面白くないから。
「今年ブレイク!」とか言うけど、
単に番組が多く取り上げただけで、視聴者が支持してるワケではありません。


ホントつまんね。早く若手芸人ブームとやら終わんねーかなε-(;ーωーA
ハローワーク・函館
ハローワーク・品川
FX情報商材レビュー
ハイブリッドの助成金
francfrancのカーテン
ジルスチュアートの財布
自動かき混ぜ機能付きマグカップ

結婚祝の電報★

ブログネタ
弔電 文例&例文/NTT電報 に参加中!
結婚祝の電報(祝電・お祝い電報)は、やむを得ず結婚式に出席出来ない場合に送ります。
基本的になかなか断りにくい結婚式への参加。
どうしても都合がつかない場合は丁寧な断り文句を、
心のこもったメッセージとともに電報で送りましょう。


シンプルな台紙だけかと思いきや、結婚祝いの電報ってハート型のバルーン(風船)やぬいぐるみ(リラックマ・スヌーピー・ドラえもん・ドアラなど)に、メッセージ(手紙・メッセージカード)を添えて送るユニークな物もあるんですよ^^。
NTTのホームページを拝見してビックリしました^^

ミッキー・スティッチ・プーさんなど、ディズニーキャラクターのぬいぐるみ電報が可愛くて、個人的にはおすすめです☆
他にプリザーブドフラワー(バラ)のおしゃれな台紙や、電報と一緒にフラワーアレンジメント・花束を送ることが出来たりと、種類が豊富で悩んでしまいそうです^^;
友人(友達)や同僚に結婚祝の電報を送る場合、堅苦しい言葉よりも面白文にしたほうが場が盛り上がって喜ばれるそうですね。
FX情報商材レビュー
ハイブリッドの助成金
francfrancのカーテン
腸内洗浄・名古屋
ジルスチュアートの財布
結婚祝の電報

全日本フィギュアのアクシデント1

ブログネタ
気になるニュース7 に参加中!
本番直前中の練習中のアクシデント。

村主と安藤の接触により転倒⇒村主は無傷・安藤は足をケガ。
結果村主はフリーで1位。安藤は3位に。
その後の会見で。↓


安藤は「30%以下の力しか出せなかった。右足に『頑張ってね』って言って出たけど、筋肉が張って、投げ出したいぐらいつらかった」と涙声で話した。
そのすぐ近くで、村主は「どうなることかと思ったけど落ち着いて滑れたので良かった」と話すにとどめた。

冷たい空気は、表彰式後の会見でも続いた。
村主は五輪出場枠を争う世界選手権と、五輪本番リンクが舞台となる四大陸選手権の代表に選ばれたが、安藤は四大陸は補欠の2番手にとどまった。
アイシングした右足を引きずりながら出席した安藤は、正月の過ごし方に関する質問に「たぶん、日本にいる。足が良くないので病院に通うことになる」と話した。
真横にいた村主は、それを無表情で聞くだけだった。


先日のK-1グランプリ決勝のレミーボンヤスキーを思い出した。

サブい。大人げない。
さんざんこれまで大舞台を経験してきたんだから、
接触を避けれなかったのも自己責任じゃないか?
それを村主のせいにする発言。
涙ながらの寒い会見。
いやいや、空気読まなすぎ(__;)
イッキに嫌いになりました☆
自閉症の原因
屋久島まんてん
ドラゴンクエストの楽譜
鳥羽フェリー
関電でオール電化